東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

なぜお肌は老化するの?立川エンビロンfacial salon ALII

皆さんはお肌が老化するのは「加齢のせいだから仕方ない」などと思っていませんか?

もし年齢を重ねるにつれて誰もが平等に肌が老化していくなら、なぜカラダの部分によってはシミもシワもない部分とシミシワだらけの部分で分かれるのでしょうか?手の内側と外側だけでも肌のコンディションは大きく違うはずです。

実際、顔の皮膚に関しては40代の方と20代の方で差があることは一目瞭然で分かるのにお尻の皮膚はさほど差はないのです。

そのことが皮膚の老化は「自然の老化」だけが原因ではないと言うことがお分かり頂けると思います。

皮膚の老化の80%は光老化

皮膚の老化には二つ原因があると考えられております。一つは年齢を重ねることでおこる「自然の老化」

もう一つは「光老化」です。

割合的には光老化が80%を占めています。光老化とは紫外線やフリーラジカルを原因とする肌老化のことです。

フリーラジカルと言うのは排気ガス、たばこの煙、環境汚染、ストレス、化学物質などのことです。

年齢による老化は20%ならこの「光老化」にいかに対抗するかが鍵になってくると思います。

では次回はこの光老化の予防や対策についてお話しいたします。

今日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP