東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

ニキビには何が効くの?*立川エンビロンfacial salon ALII

ニキビが出来る要因は一つではありません。

食生活、ホルモンバランス、スキンケア、自分のニキビの原因は何なのか?

よく観察して見極める必要があります。

しかしニキビのできるメカニズムはおなじで、

ニキビは皮脂分泌が過剰になって新陳代謝がわるくなり角質が厚くなることで皮脂が毛穴に詰まることから起こります。

次から次へと出来てしまうニキビには根本から変える必要があります。

ニキビに有効なアプローチとは?

まず過剰な皮脂分泌を抑えるにはビタミンAが有効です。

ビタミンAは新陳代謝をスムーズにする働きがあるので角質の表面がなめらかになっていき毛穴の詰まりにくい、またニキビの出来にくい肌に導いてくれます。

そしてサロンケアではイオン導入器をつかって40倍の浸透効果でビタミンAやビタミンCを浸透させていくのでよりニキビの出来にくいお肌作りを目指せます。

このようにニキビにもビタミンAは非常に有効です。

ホームケアとサロンケアを合わせれば、よりニキビの出来にくいお肌を目指せます。

今日はニキビについてお話させていただきました。

次回は乾燥肌についてです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP