東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

エンビロンの特徴について*立川エンビロンfacial salon ALII

エンビロンの大きな柱となるスキンケアのラインは主に2種類あります。

☆オレンジのパッケージのモイスチャーシリーズ

☆紫のパッケージのシークエンスシリーズ

この二つのスキンケアラインの他に+αの製品や、ニキビ・敏感肌の方向けの

製品もございますが主にこの二つのシリーズがベースとなっております。

エンビロンのスキンケアは基本3点セットで使用していきます。

1トーナー

2ジェル

3クリーム

の順番です。

あれ?化粧水がない?

そうです。

エンビロンには化粧水はございません。

なぜ化粧水ではなくてジェルなの?

それはなぜかというと、乾いているから、と足りないものを補うのではなく

足りないものを作り出すためにビタミンを補給する形だから。

つまりもともとお肌が持っている自己再生力を高める、

その自己再生力を高める為の要となる成分がエンビロンのキー成分

ビタミンAです。

このビタミンAを浸透しやすい形がジェル状だからです。

化粧水を塗らないでお肌は乾かないの?

いいえ、乾きません。

お肌はビタミンAの働きで自らうるおう力を取り戻すからです。

エンビロンはビタミンAの濃度によって製品が4段階に分かれています。

初めはビタミンの濃度が低いものから使い、徐々にビタミンの濃度を上げていくステップアップ方式。

エンビロンの化粧品に1~4まで番号が付いているのはこのビタミンAの濃度の違いです。

なぜビタミンAの濃度が低いものから使っていくの?

初めから高濃度のビタミンAを使ってはいけないの?

一番高い濃度のクリームから使いたい!

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

この理由については次回お話させていただきたいと思います。

ここまでお読み下さりありがとうございました。

Follow me!

    PAGE TOP