東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

どういうスキンケアが紫外線から肌を守れるの?立川エンビロンfacial salon ALII

前回、お肌の老化は80%が光老化だと言うお話をしました。

では実際に光老化からお肌を守るには具体的にどうしたらよいのでしょうか?

まず第一に物理的に紫外線からお肌を守ることが必要です。

サングラス、帽子、長袖、日傘を使用する事はとても大切な事です。

そして第二に紫外線防止剤をお肌に塗ることです。

紫外線はどんなお天気の日も365日毎日降り注いでいます。

ですので毎日UVカット剤を塗ることが何よりも大事なのです。

フリーラジカルを抑制するには抗酸化物質

そしてスキンケア。

どんなにしっかり日焼け止めを塗って、帽子を被ったとしても完全に紫外線の影響をなくすことはできないため皮膚の内部ではフリーラジカル(活性酸素)が発生してしまっています。

皮膚のフリーラジカルの対策には直接抗酸化物質を皮膚に塗布することが必要です。

抗酸化物質とは具体的にはビタミンCやビタミンEなどのことです。

これらを直接皮膚に塗布することで光老化による「酸化」からお肌を守ってくれます。

抗酸化物質は紫外線によって簡単に壊されてしまうので毎日補給することが重要です。

今日は光老化からお肌を守るにはどうしたらよいのか?についてお話させていただきました。

次回はダメージを受けてしまったお肌はどうしたらよいのか?についてお話させていただこう思います。

お読み下さりありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP