東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

シミ・くすみに効くビタミンって?*立川エンビロンfacial salon ALII

シミはメラノサイトというシミを作る工場がシミの元となるメラニンを過剰に生成してしまうことによりシミが出来てしまいます。

なぜメラニンが過剰に生成されてしまうのでしょうか?

それは前回お話しした「フリーラジカル」が原因となっています。

紫外線などのフリーラジカルで肌細胞はダメージをうけてメラノサイトが過剰にメラニンを生成してしまうのです。

本来ならシミは新陳代謝により排出されるのですが新陳代謝が悪くなることによりメラニンを抱えた細胞が皮膚に長くとどまってシミになってしまいます。

メラニンが過剰に生成されてしまっている状態では表面のシミにだけ働きかけても根本的な解決には至りません。

メラノサイトというシミを作る工場に働きかける必要があるのです。

ビタミンAがメラノサイトの働きを正常化させる

シミに効くビタミン、それはビタミンAです。

ビタミンAは過剰なメラニンの生成をコントロールします。

新陳代謝の働きを整えてメラニンを排出させシミを目立たなくさせます。

また凝縮したメラニンの塊を分散させて均一化させる働きもあるのです。

ビタミンAを使い続けることにより色ムラのない透明感のある肌へと導いてくれるのです。

今日はシミやくすみに何が有効に働くのかをご説明させていただきました。

次回はシワやたるみについてお話致します。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP