東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

ダメージを受けた肌はどうしたらいい?*立川エンビロンfacial salon ALII

紫外線やフリーラジカルがお肌の老化を進行させることは分かりました。

予防することで老化を遅らせることができる。

でももうすでに紫外線をあびてダメージを受けてしまったとしたら?

すでに受けてしまったダメージを補修するにはどうしたら良いでしょうか?

それは細胞を正常化する「ビタミンA」をお肌に直接塗ること。

そうすることで皮膚は本来持っていた働きを取り戻すことができるのです。

ビタミンAは皮膚細胞を正常化し本来の働きを取り戻す

シミもシワもない赤ちゃんのすべすべお肌は実は豊富なビタミンAで満たされています。健康的なお肌の人もそうです。

しかしビタミンAは紫外線を浴びると簡単に壊されてしまうのです。

つまり大人になるにつれて光老化してしまった肌はビタミンAが不足しているのです。

シミ、シワ、たるみなどはビタミンAが欠乏する事から起こるのです。

ビタミンAの不足は、シミやしわだけでなく皮膚癌の原因にもなります。

食べ物からビタミンAを摂っていれば大丈夫なのでは?と思ってもまず栄養は内臓から先に分配されていくので皮膚にはごくわずかしか補給されないのです。

毎日紫外線をあびて常にビタミンAが不足した状態ではますます光老化は進行してしまいます。

ビタミンAを不足させずに健康的で美しい肌を保つにはビタミンAを毎日皮膚に直接補給する、と言うことが大切になってきます。

ビタミンAが配合されているエンビロンのスキンケア

今日はダメージを受けたお肌には何が必要なのか?

と言うお話をさせていただきました。

次回はビタミンAが実際にどのように皮膚に働くのか?についてです。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP