東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

シワの原因と対策!*立川エンビロンfacial salon ALII

夏の暑さが和らいで少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね!

お暑い中サロンへご来店いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

さて今日はシワの原因についてお話させてください。

シワができる原因については一つではありません。

表情ジワは表情のクセ(筋肉の収縮の繰り返し)が原因ですし

年齢を重ねることによって自然と免疫を失い成長ホルモンが低下しターンオーバーも乱れます。

そして肌は水分を保ちにくくなり→紫外線のダメージを受けやすくなります。

そうです。結局はシワの原因の90%が紫外線とも言われています。

皮膚の弾力などを保つコラーゲンやエラスチン水分を保持するグリコサミノグリカンを作り出す役割をしている線維芽細胞にダメージを与えるのが紫外線だからです。

紫外線対策をする事(日焼け止めや日傘、帽子など)➕線維芽細胞の働きを活性化させるように働きかける成分、ビタミンAを補給する事

この2つがシワ予防には必要です!

さらにエンビロンにはペプチドといって線維芽細胞を活性化させる成分が配合されている製品がたくさんありますよ。

早い結果を求める方にはシークエンスがオススメです

特にシークエンスシリーズにはビタミンAやコラーゲンの生成を促すビタミンC、ペプチドが配合されていますので大人のシワ対策、ハリ不足にはシークエンスが断然おすすめです。

 ALIIではお仕上げのクリームはシークエンスを使用しておりますので(カウンセリングで使用しても大丈夫だと判断した方のみになりますが)

シークエンスの使用感はALIIで体験できますよ。

※ちなみにタバコはコラーゲンを破壊してさらに口元のシワの原因になりますのでお気をつけください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP