東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

トーナーを使用する上での注意点*立川エンビロンfacial salon ALII

トーナーのテクスチャーや使用感からトーナーを気に入って頂ける事が多く化粧水だと間違えて認識している方が多くいらっしゃるので今日はトーナーの特徴についてご説明させていただきます。

トーナーはマイルドな角質ケア効果がある成分配合されていて不要な角質層の代謝を促し毛穴の詰まりを取り除き、ざらつきを解消する働きがあります。

トーナーの使い始めは乾燥や角質の皮むけなどが起こる事があります。これらの反応は適切な使用量、使用頻度であれば一時的な反応として徐々に落ち着きます。ここで大切なのは必ず皮膚を健康にしていくビタミンAを一緒に使う事です。

モイスチャートーナー

そしてビタミンAのステップアップが重要です。

トーナー単体で使用を続けると角質層だけが薄くなり続けて敏感になる事があります。ふっくらとした健康的なお肌は角質ケアだけではダメです。

しっかりとビタミンAを補給しましょう!

ここでビタミンAの働きのおさらいです。

【シミ】

過剰なメラニン生成が抑えられるのでシミが目立ちにくくなる

【シワ、たるみ】

真皮の線維芽細胞に働きかけるので良質なコラーゲン、エラスチンが合成されて皮膚のうるおいや弾力、シワに効果的です。

【敏感、過乾燥】

新陳代謝が正常化されるので表皮は厚みを増して薄い皮膚が丈夫になりバリア機能が増してお肌は健康になっていきます良質なグリコサミノグリカンが生成されて内側からのうるおいが高まります。

【ニキビ、毛穴】

 角質が整い滑らかになるのでざらついた肌や毛穴のつまりが解消されるのでニキビが出来にくくなります。また皮脂分泌も正常化されるので余分なテカリにも効果的です。

トーナーの成分はもちろん素晴らしいのですがビタミンAあってこそ生きてきますので必ずセットでご使用なさって下さいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP