東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

乾燥肌を見分けるポイント

自分の肌タイプが分からない自分は乾燥肌なのかどうか?

ご自身で判断できるポイントをいくつかご紹介しますね(プロの見分け方はまた別になりますが)

まず洗顔後、お顔がすぐ突っ張るようであれば乾燥肌の確率がかなり高いです。

乾燥肌の人は乾燥が落ち着くまでは朝の洗顔はぬるま湯だけで洗顔料を抜いて洗って見てください。そして乾燥してるからとあれこれ付け足す前にまずは洗顔を見直してみてくださいね。ポイントはぬるま湯で洗う事と洗顔料が強すぎていないか?など。

それでも乾燥が気になる方は夜の保湿はお風呂上がりに1回、寝る前に1回とクリームで保湿する回数を増やしてもいいと思います。ハンドプレスするように優しく保湿します。

それでもエンビロン使っていて乾燥します、という方はあまり聞かないです。エンビロンから離れてみると乾燥が激しくなりエンビロンに戻って来られるお客様は沢山いるようですが。

そしてもう一点はお身体をみて見てください。

手や足などカサカサしていないでしょうか?

この時期身体がカサカサしているようであれば乾燥肌であると思います。

私ももう足が粉を吹き始めました痒くて掻いてしまい…湿疹が出来てしまいました。

顔が乾燥しなくなったので乾燥肌である事をすっかり忘れていましたがそうでした、私は乾燥肌でした(正確にはコンビ)

乾燥肌の人はボディもきちんとケアしなくてはいけないですねついつい怠りがちになっていました。痒みを引き起こす前にしっかりと保湿です。

ボディシルク(3900円+税)

エンビロンで唯一香り付きの製品サラッとした軽いつけ心地でビタミンAは配合されていません。

乾燥肌の方はぜひボディの方も保湿をしてみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP