東京都立川市エンビロンフェイシャル専門店

乾燥肌や敏感肌について*立川エンビロンfacial salon ALII

乾燥肌・敏感肌の人は何らかの原因でバリア機能が壊れています。バリア機能とはお肌を外的刺激からまもる役割のことです。

肌表面にあるわずか0.02㎜の角質層がうるおいを蓄えて乾燥や外的刺激からお肌を守っているのですね。

その角質層が乱れて皮脂膜が作られにくい状態なので内側の水分が逃げてしまうのです。

肌が乾燥状態に陥ると様々なトラブルを招きやすくなってしまいます。

乾燥肌に必要なビタミン

乾燥肌に必要なビタミンはビタミンAです。ビタミンAを補給すると新陳代謝が正常に整い、角質層が厚みを増してバリア機能が整って皮膚のうるおいが向上します。

また、ランゲルハンス細胞といってお肌を防御する働きの細胞も強化されて免疫力の高い皮膚状態に導いてくれます。

そして線維芽細胞と言ってヒアルロン酸やコラーゲンなどを生成する細胞にも働きかけてくれるので自らうるおいをつくる働きを高めてくれます。

このようにビタミンAは乾燥対策には抜群の威力を発揮します。

乾燥肌に必要なビタミンについて今日はお話しさせていただきました。

前回までのブログで、シミ、くすみ、しわ、ニキビについてもビタミンAが必要だというお話をさせていただきましたが、このようにビタミンAというのは皮膚にとってなくてはならない存在なのです。

健康な人の皮膚にはビタミンAがあふれています。

もしお肌のことでお悩みがあるのでしたらまずビタミンAが配合されたスキンケアを使用してみませんか?

次回からはエンビロンのスキンケア製品についてご紹介させてください。

今日もお読みいただきありがとうございました。

エンビロンのスキンケアはビタミンAに特化しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP